SSブログ

晴耕雨読

まだ正式な宣言こそされていませんが
最近の天候は、もはや梅雨入りしたも同然。

こうなると捗らぬ仕事にストレスを覚え
悶々とするのが、この時期の我が家なのです。

我が家ではなくてオマエだけだろうって?
そうとも言う(爆) だから『晴耕雨読』
昔の人はうまいこと言ったもんだ (*^^)v

で、今日は僕の愛読書を紹介しようと思って...

_20180611_214835.JPG

マンガじゃねえかって?そうとも言う(汗)

けど面白いんですよ、これ!! 昔アニメで観てね
最初から全巻通して読みたいなって思ってたら
カミさんが、古本を買い占めてくれたんですよ。

去年は東野圭吾の小説を読み漁ってたんだけど
今年は何かと忙しいからマンガのほうが気楽^^♪

それにギャグとマジメのバランスが抜群なの!!
意外と胸に響く言葉も散りばめられているしね。

9914fa97.gif

『上手くなくてもいいし、間違ってもいい。
 まずは音を出さなきゃ音楽は始まらないのよ』

『悩むなら、なってから悩みなさい』

主人公の六太を、絶妙なタイミングで包み込む
シャロンおばちゃんの懐の深さがたまらなく素敵。
読んだことある人だったら解かりますよね ≧▽≦

まだ読んだことない人、ぜひ読んでほしいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

攻防まぐろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。