SSブログ

仕合わせ

今日は久しぶりの嶺北出張の日[車(RV)]
朝仕事のあと、福井市内へ出発しました。

まずは、この夏に早逝したフレンチブル
グリの後釜として迎えられた大ちゃん家へ。

悲しみのどん底から、お母さんを救ったのが
この子、弱冠100日齢の大ちゃんなのです。
https://kenturkey.blog.so-net.ne.jp/2018-09-10

IMG_20181023_230332.jpg

グリへの思いが強いゆえに何度も迷いましたが
心からの笑顔を取り戻したお母さんを見るにつけ
きっとグリも空の上で喜んでいることでしょう。

お母さんも、グリの訓練前後の変化を通して
大切なことをいっぱい学んでこられたこともあり
今回、大ちゃんのしつけは順調そのもの (^^)v

食糞以外、これといって問題ありませんでした。

DSC_5414.jpg

続いてお邪魔したのは、ラブラドールのロキくん
大ちゃん家の娘さん(次女)宅で飼われています。

先住のネコちゃんとの絡みに課題を残すものの
家庭での立ち位置は、ちゃんと理解している様子[手(チョキ)]
お世辞抜きで、とてもお上手に飼われていました。

DSC_5433.jpg

そしてオオトリを飾るのが、ゴールデンのバズくん
同じく大ちゃん家の娘さん(長女)宅のワンちゃんね。

飛びつき、ジャレ咬み、要求吠え、ブラッシング嫌い
と身内の悩みを、ほぼ一身に背負っているのがこの子。

ただ引き出し方次第で大化けする雰囲気が漂っていて
粗削りな魅力たっぷりで、むしろ伸びシロNo1ですね。

グリが星になったあと、それぞれ結ばれた三つの絆[ぴかぴか(新しい)]
みんなの幸せをやさしく見守っていておくれ_

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポ根クールダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。