SSブログ

一人寝

仔犬が新しい家族に迎えられた時
まず最初に直面する問題が『夜鳴き』

これを犬にされると大抵の飼い主さんは
可哀想と思ったり、ご近所に悪い気がしたり
根負けしたりしてハウスから出してしまう。

犬は鳴けば要求が通ることを早々に学び
人は一生悩まれることになる悪循環 (*_*)

そこでウチでは、環境が変わっても落差が
小さく済むよう予め一人寝を経験させておき
ストレスを失くす対策を施しているんです。

DSC_5522.jpg
大吉

DSC_5523.jpg
なおみ

エックスデーが決定している大吉となおみ
今日朝仕事のあと、この二匹から始めました。

つい直前まで五匹で寄り添ってたのですから
当然、しばらくはピーピーと鳴いていたものの
思ったより早く、写真のように眠り出す二匹。

むしろ他の三匹群のほうがうるさかったほど(笑)

だからってスンナリこのまま解消するわけはなく
目覚めては鳴き、何度か期待して要求しましたが
短時間で止んだので、とりあえずは上々かなと。

その日のために少しずつ頻度を上げていこう!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

醍醐味パワハラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。