SSブログ

Spirit

昨日から二泊三日の予定で
ホテル預かり中のシバジロー。

記念すべき自家繁殖柴1号の彼は
実はシャンプーされるのが大嫌いで[むかっ(怒り)]
家では行水もどきが精一杯なご様子。

そこで、今回のお泊りついでに
洗ってほしいと依頼されたのです。

本当は明日、帰る前に併せたかったけど
地元行事に参加しなければならないため
時間が作れず、今夜決行することに[いい気分(温泉)]

IMG_2490.jpg

すべて終わってからのワンショット[カメラ]

早々に断末魔の叫びが響き渡りましたが
無視して洗ってたら、完全にトーンダウン。
後半は気持ち良さそうにしていました[ぴかぴか(新しい)]

タオル拭きもドライヤーもブラシも難なく
すっかりお利口さんになったシバジロー。

誤解のないように一言断っておきますが
彼が嫌がったとき叱ってませんからね(笑)

やさしくも毅然とやり通しただけです[わーい(嬉しい顔)]

お家では拒否すれば、されずに済んだから
オレのほうが強いと勘違いしたのでしょう。

調べてみたら、ウチでシャンプーしたのは
2016年6月と2017年5月と今日の三度だけ
月一ほどの間隔で続けるほうが絶対いい[exclamation×2]

縦社会で生きる犬に見せるべき人の強さは
腕力や恫喝ではなくブレずに導く心の強さ。

お耳が痛かった人、見つめ直しましょ[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

言い草門出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。