SSブログ

才媛

以前、警察犬の訓練所に預けられていて
そのあと、飼い主さんが都合で飼えなくなり
舞い戻った訓練所から里子に出された子がいます。

警察犬として不向きなため半ば押し出される様に
家庭犬として再出発した、その子の名前はオリ[ぴかぴか(新しい)]

1歳半になるジャーマンシェパードの女の子です。

DSC_5615.jpg

新しいママは僕の知人で、動物病院の看護婦さん。

引き取ろうか否か迷っていた8月の終わりに一度
会っているのですが、その時以来の再会でした。

半端ないパワーは相変わらず健在だったものの
警戒心が強かった当時の面影は薄れて丸くなり
今日お邪魔した時は、大喜びで迎えてくれたオリ。

出張訓練で散歩のトレーニングを施してみると...
これまた半端ない高性能!!すっかり惚れました。

DSC_5607.jpg

観ていたママさん『全然ちがう。楽しそう』と
軽くジェラシー混じりの熱視線(ごめんなさい)
まだまだ粗削りだけど、すごいわ~この子[揺れるハート]

通行人に豹変したり、ワクチンをさせなかったり
社会的な課題が多いので、来月にお勉強の一環で
いっしょに付き添って病院へ行くことになりました。

現実、僕がリード持つと大型犬に見えるのですが
小柄なママさんだと超大型犬に見えちゃう(笑)

むずむずと刺激された家庭犬訓練士のプライド
何とかしてあげたい、この子の未来のために。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LAST-RASTA親冥利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。