SSブログ

幸福行き

卒業へ向けてカウントダウン第五弾!!
今日もフクと市内レッスンしてきました。

弁当忘れても傘忘れるなと言われるほど
不安定な空模様で有名なこの辺りですが
ありがたいことに中止を免れて得した気分。

刺激となる、多数の人の往来を求めて
選んだ場所は小浜インター近くの道の駅ね。
元はと言うとこういうキャラだったから
https://kenturkey.blog.so-net.ne.jp/2018-06-19

IMG_20181208_110346.jpg

早く着いたので飼い主さんを待っていると
バスが一台停まり観光客がゾロゾロ降り立ち
あっという間にシニアな人波に呑まれるフク。

期待通りの負荷にほくそ笑む僕のとなりで
やや戸惑ったものの、フクえらかったですよ。
全然吠えなかったから。あの着火マンが(笑)

DSC_5658.jpg

このあと行われた集団ウォーキングに備えて
体操を始めた皆さんをMダックス目線でパチリ。
フクにはこういう景色が広がっていたのか...

撮影直後、パパさんママさんと合流したので
前回から参加の先住犬・コウくんと共に散歩へ。

DSC_5662.jpg

左側がコウくん。この子たちの命名の由来は
『幸』と『福』で幸福。すてきな名前ですよね。

それぞれ一匹ずつ連れて歩いてもらうんだけど
フクは、対人間においては完全にクリアした感じ。
たまに他の犬に声が漏れても単発で済むようです。

フクの成長もさることながら、僕がほめたいのは
前半、目も当てられないほどドツボだったママさん
心折られては健気に、よくぞ続けてくれました。

はっきりゴールが見えてきましたね (^^)v
幸福まであと少し、頑張りましょう!!

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)

半年前には想像もできなっかたフクの成長ぶりに面会の度に感動
by お名前(必須) (2018-12-09 07:31) 

フクママ

フクもう少し頑張ろうね✌️そして何よりトレーナーさんに感謝です
by フクママ (2018-12-09 08:28) 

ケンターキーフライドチキン

>パパさんママさん
ありがとうございます(ToT)
僕も最初はどうなることかと憂いましたが
ひとえにお二人の真摯な努力のおかげです。
ラストスパートがんばりましょう!!
by ケンターキーフライドチキン (2018-12-10 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大団円錆びたナイフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。