SSブログ

錆びたナイフ

普段は略して『ガブ』と呼ばれる
その名は『ガブリエルカミマックス』

今日はそんな彼の待ちに待った面会日[わーい(嬉しい顔)]

経緯不明ながら、山中で保護されるという
小型犬とは思えぬ道を歩いてきただけあって
里親さんの手に負えず、預ったのが最初でした。

肩で風を切り、ナイフのように尖っていた男。
ほんとうは弱いのに勘違いしている犬が多い中
生粋の強さを持つ本物、それがガブなのです。

DSC_5664.jpg

でもね、その強さが不幸中の幸いだったんだな。
食べることもままならない冬の野山で一人ぼっち
並みのメンタルだったら潰れちゃってますよ。

ビー玉みたいな瞳で痛いほどのアイコンタクト[目]
こうやって生まれ変われたのも彼が強かったから。

DSC_5668.jpg

今の飼い主さんと暮らし始めた頃、夜になると
フラッシュバックするかの様に怯えてたらしい...
芯が強くなければ、乗り越えられなかっただろう。

それに凄く頭の切れる子で人の話をよく聞いて
色々と自分の中で巡らせてるのが解かるんですよ。
だからこそこっちの強さも求められるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

家族のぬくもり、社会のルール、人間への敬愛を
心に刻んで生きていく、それがガブの新しい道のり。

さあ卒業に向けて飼い主さんと一緒にがんばろう!!
錆びたナイフなんか、もういらない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸福行き詐欺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。