SSブログ

自信

当初の予定通り、短期コースを終えて
ポインターのクレアが今日卒業しました。

来た頃は、とにかくシャイで臆病だった彼女
社会に対して自信が持てなかったんでしょうね。
https://kenturkey.blog.so-net.ne.jp/2018-10-13

大切なのはコトコトじっくり弱火で煮込むこと。
新しい場所や他人にふれ合う時間をゆっり与えて
大丈夫だと、安心できるまで待ってあげること。

DSC_5255.jpg

そしたら尻尾がね、上がりはじめたんですよ。
毛が逆立たなくなり僕以外の他人さんに会っても
喜ばないまでも、平然にできるようになったんです。

知らない環境で初めて会う他人から得た経験値が
社会は楽しい、という価値観を生んだのでしょう。

DSC_5715.jpg

ただし所詮は二ヶ月余りしか訓練していないし
ハッキリ言って仕上がりはまだまだ甘いですよ。
特に猛烈な先行力...何とか形は作りましたけどね。

正直なとこ僕がクレアをリードして精一杯なんで
飼い主さん、しばらくの間は苦労すると思います。

ぜひ定期的にレッスンに通っていただきたいなぁ
心はかなり成長したけど技術的には未熟だから。
せっかく踏み出した第一歩ですからね (^^♪

継続は力なり_ がんばれ、がんばれクレア。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弾丸 After三角関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。