SSブログ

一流の証

研ぎ澄まされた感受性と一途で旺盛な服従本能_
決して簡単な犬種ではないのに心を掴んで離さない
あふれる不器用な魅力、それがM.シュナウザー。

http://kenturkey.blog.so-net.ne.jp/2017-03-16

最近の卒業生で言うと、ヴィッケ、エイトがそう。
そしてただいま勉強中で、今日面会だったカイも…

DSC_4435.jpg

今まで携わった硬派ぞろいの中では最も軟派(笑)
とは言えM.シュナウザー、そうは問屋がおろさない。

わずか入学2ヶ月ながら素晴らしい反応を見せる一方で
パパさんとママさんに対する、露骨すぎる二頭流(爆)
成長の跡と課題の両方をお見せできたんじゃないかな。

DSC_4436.jpg

ごらんください、本当にいい顔しているでしょう?
信頼を寄せた時の瞳の輝き、表情がたまらないんです。

ただ、いかんせん未だ子供なんで好不調の波が激しい。
スイッチが入りやすいのは、犬種的に仕方ないとしても
飼い主さんへのジャレ噛みが完全に消えてないのがね。

まぁ、キャリアの浅さからすれば十分OKの範囲ですよ
能力が高いからこそ期待の裏返しという意味でして。

『この子のために人間がしっかり教育してあげないと』
帰り際にママさんが吐露した、この言葉がすべてです。
あと三分の二、凛とした気持ちで頑張りましょう!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い巨人悪夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。