SSブログ

悪夢

北海道の利尻島でヒグマとみられる
大きな足跡と糞が見つかったという。

今日のYahooニュースで知りました。

この島にはヒグマは生息していないため
稚内側から、海を泳いで上陸したと思われ
確認されれば106年ぶりの出来事らしい。

ちょうど観光シーズンと重なったこともあり
島じゅうに緊迫した空気が張りつめていると。

これは怖い…漏らしてしまうくらい怖い!!

去年、わが家の地区の山中の鳥獣捕獲檻に
ツキノワグマが入ったと聞いた時も怖かったが
ましてヒグマ、島民の恐怖は容易に解かるぞ。


2018053101002130.jpg
サイズは25cm、体重300Kgのメスと推定


6.jpg
1912年(明治45)当時の写真


最近こそ減ったものの、昔はよく熊の夢みて
多い時は毎晩のように出る時期もあったんです。

僕は夢の中でわりと冷静に自覚するタイプで
これは夢だ、目覚まそう、って感じなんだけど
熊バージョンだけは、なかなか気が付かないの。

起きてもしばらく怖くて、心臓バクバク(恐)

車で走行中にコンビニ脇から熊が飛び出てきて
運悪いことに信号待ちしてたら後ろのドア開けて
熊が入って来た!! なんて...今でも憶えてますよ。

目の前で飛行機が墜落する夢も多かったですね。
一体、どんな心理が反映されていたんだろう?

ともあれ今夜はイヤな予感がするぞ... (-_-;)
やばい、ブログUPしなきゃよかったかも。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一流の証バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。