SSブログ

魔さか

ドッグトレーナー歴25年_
犬を見る目は、それなりに培ってきた。

その子の性格、家族との相性や力関係は
ちょっと付き合えばだいたい把握できるし
悩みの原因や改善点も手に取るように解かる。


...つもりでした (-_-メ)


先日、飼い主さんから相談を受けるまでは。

1529495880549.jpg

僕の目を狂わせた、その娘の名はカレン(4歳)

ごく幼い頃からのホテル預かりの常連さんで
柴犬とは思えないほどの懐っこさと愛嬌がウリ。

そんな彼女が抱えていた闇とは(続きは明日!!)

…ではなくて、実は気に入らないことがあると
飼い主さんを真剣に咬んでいたと言うのです[どんっ(衝撃)]

カレンに限って絶対それは無いと思ってたから
寝耳に水をかけられ、度肝ぬかれた気分でした。
(競馬で言えばダイユウサクの有馬記念)

ウチを含め、獣医や美容でも高評価だったため
いずれ落ち着くだろうとの読みがあったらしい。

加えて嫌なことをしてしまったオレが悪い、と
パパさんが自分に原因を転嫁したのが事の真相。


やさしさが裏目に出ちゃいましたね (・・;)


結論を言えば、嫌な事があっても咬んじゃダメ
本音は気に障っててもいいから抑えないとダメ

紆余曲折を経て、今日入学したカレンですが
本人はいつものホテル気分で超リラックス(笑)
それだけでも、他の生徒よりは有利だわね。

ただ問題が問題だけに、急なこともできない
まずは服従訓練を通して立ち位置を教えよう。

己の目は節穴だったか。まだまだ修行じゃ[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

着火巣立ち間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。