SSブログ

着火

おとといの日曜日に入学しました
Mダックスのフクくんのご紹介です。

二日目を迎えた今朝のワンショット[カメラ]
すりすりと寄ってくるようになりました。

彼、小型犬家族の多くが悩むトイレは完璧で
なんと要求吠えも後追い吠えも無し (^^)v
じゃあ、いったい何が問題なのかって?

DSC_4520.jpg

警戒吠えが、もう半端ないんです(滝汗)
例えるならさしずめ『瞬間湯沸かし器』ね。

こうなったら飼い主さんじゃ止められない
止められないどころか、咬みつく始末[ふらふら][雷]
スイッチが入ると飛んじゃうタイプなのです。

他の人間や犬、突発的な音とか急展開に弱く
吠える意志と言うより、条件反射に近い感じ。

内容的にも年齢的にも急なことはできないので
地道に溶け込ませてやらなきゃ、と考えてます。
じっくり向き合ってやると違う一面もあるし[揺れるハート]

ママさんが心配されていた食欲も超旺盛で
予想通り爆睡していますからご安心ください。

明日もボチボチがんばろう \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑中見舞い魔さか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。