SSブログ

歩く理由

この春、4月に卒業したトイプーのラテが
先週の土曜日から泊りに来てくれていました。

あれ以来、何度かホテル預かりをしましたが
今回のラテはもう抜群にお利口さんでしたよ[揺れるハート]

あまりに賢いので帰り際にママさんとお話したら
家でもずっと右肩上がりで、とても楽になったって。

_20180625_142342.JPG

吠えは影をひそめ、ハウスでも落ち着いている反面
コミュ能力が豊かで良い意味でのストーカー(笑)
でも炊事時なんかはちゃんと距離が保てる秀才ぶり!!

そして何より大きいのが先住犬との関係良化なのです。
来る前は、ダッフィー先輩に毛嫌いされていたのが…

1529923132929.jpg

場所とかタイミングや状況といった条件付きながら
こんなに至近距離でツーショットが撮れるように[カメラ]

神経質なダッフィーに傍若無人のラテが絡みまくり
同じ空気を吸うのも嫌なほど、煙たがられていた過去。
それが二頭引き散歩まで出来るようになったんです[グッド(上向き矢印)]

ほんと訓練に預けてよかった_ママさんに頂いた言葉
トレーナーとしてこれ以上最高の言葉はありません。

ふと気づいてみれば、四半世紀も前から続いている道
こういう瞬間があるから歩いて行けるんだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巣立ち間近旅路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。