SSブログ

見上げてごらん

25日から始まるバスケの県大会は
中3の友結にとって、ここで負ければ
即、引退を意味する後のない戦い。

そんな大一番を前に、今日の部活では
福井県内屈指の強豪・仁愛女子高校との
練習試合が組みこまれたらしい[バスケットボール]

中学生vs高校生だから結果は言わずもかな。

そもそも友結は体格を活かしたセンターだが
相手のガード(司令塔・ドリブラー)ですら
自分より背が高かったというから差は歴然!!

レベルの違いを肌で感じたようだ (・・;)

ピラミッド2.jpg

ただその時、ふと思うことがあったんです。

仁愛は県内では強豪だけど、全国に行けば
もっと強い高校は珍しくなく、さらにその中で
頂点を極めたチームでも大学生には勝てない。

そこもENEOSとかシャンソンには歯が立たず
最終的に選りすぐられたメンバーが全日本となり
そんなスーパーエリートも世界に跳ね返される。

上には上がいる_ 果てしないピラミッド構造[右斜め上]

オリンピックで予選落ちして一行ほどの記事で
済まされる名もなき選手は、実は凄い選手なのだ。
メダルの色を争うなんてのが別次元なだけでね…

今夜、わが贔屓の巨人は広島に屈辱すぎる三連敗。
バカヤローって言いたいけど、言えねーわ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HYPER水風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。