SSブログ

ルートビア

まず最初に断っておきますが_
不毛な話題ですので、ご了承ください。

みなさん、ルートビアってご存知ですか?

19世紀中頃にアメリカで生まれたとされる
アルコールを含まない炭酸飲料の一種で
日本では『沖縄でしか飲めない』らしい。

今日、それを初めて飲んでみました (^^ゞ

なぜ沖縄限定品なのに飲めたかというと
カミさんが働いているお店のとある関係者が
興味半分でネット注文販売しているから。

で、売れ残りを一本持ち帰ったというワケ。

どうせなら楽しもうと、普通のコカコーラに
グラス1個だけルートビアを紛れ込ませて
ロシアンルーレットをしてみたのですが...

_20181003_200420.JPG

炭酸が苦手な樟太を除く親子4人のうち本命は
小学校時代、友達10人集まってコーヒー入れて
一つしかない醤油入りコーヒーを引き当てた僕。

しかしジャンケンの結果、味見役になったのは
3歳の時に、生まれて初めてのビンゴゲームで
いきなり一等をGETした驚異のクジ運の持ち主
我が家の筋肉長女・友結。はたして感想は…?

『オエーッ 湿布の味がする!!』

視界に飛び込んできたのは苦渋に満ちた顔(爆)
どうやら凄まじく不味いみたいだぞ (-_-メ)
こうなりゃ好奇心、僕も恐る恐る飲んでみると

口いっぱいに広がる歯医者の匂い

自慢じゃないが僕はよほどの味じゃない限り
何でもおいしく飲み食いできる人間なんだけど
これは文句なしに、芸術的に不味い(断言)

ググってみると、品名のあとスペース押したら
一発目に『まずい』という推測変換が出た(笑)

いろんな記事を読んでみても、概ねボロクソに
酷評されている中、味には賛否両論ともあるが
賛が存在すること自体がアンビリーバボーだ。

このブログをご覧の、勇気ある小浜市民の方々
『ふれあい市場・加斗店』へレッツゴー!!

今日は19回目の結婚記念日だったんですけど
歴史に残る、アホな一日になったとさ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

若葉のころ思春期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。