SSブログ

若葉のころ

来年50歳の大台に乗る自分でさえ
若い部類に入るという高齢化集落で
とても重たいテーマが『区長問題』

今の中枢部で僕より下が5人しかおらず
区長の年代をどのタイミングで引き上げるか
という難題に春から頭悩まさせていました。

なぜ重たくて難しいのかというと...
要するに誰もやりたくないんですよ(爆)
地区のことだから必要なことは協力しなければ
なんて言ってはいても、本音はね(汗)

で、10名ほどの役員会でずっと審議していて
もうこれしかない、今しかないっていう原案を
作成できて、昨日の常会で提議したんです。

結果は無事に可決!!くり返し何度も話し合って
個人的な根回しや説明に時間を費やし、コツコツと
ほんとコツコツと進めてきてやっと報われた感じで
会のあと、役員で歓びを分かち合いましたもん。

で、くわしくは書けませんが、何事もなければ
二度目の区長が回ってくるのが、19年後の2037年
つまり68歳になる年ってことが決まったんですよ。

大きなテーマが一つ片付いた安堵感に浸りつつ
19年ってどれくらいの時間だろう?って逆算したら
ちょうど結婚してから今までの時間と同じでした。

オイオイ、たいして昔の出来事じゃないぞ(焦)
当分は気楽だと思ってたけど、アッという間かも。

maxresdefault.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=hFDc_TmY4TE

そんなこと想いながら、今夜YouTube観てたら
ビージーズの名曲『若葉のころ』に辿り着いてね。
発表された年が1969年、僕がうまれた年 (*´з`)

次に区長になった時は、この曲が世に流れた頃
19年前の自分よりさらに若かった両親はもとより
ドロンジョも不二子もジャーニーさえいないはず。

そう考えると、ちょっと切なくなると同時に
『言いたいこと言って』『やりたいことやって』
『会いたい人に会って』自己チューでもいいから
もっと気ままに生きてもいいんじゃないかって。

いや別に精神的に追いこまれてるんじゃなく(笑)
逆に迷いが消えたというか、吹っ切れたというか。

今年で区長が終わり、来年は身軽になるだろうし
思いきって何かやってみたい気持ちになってきた。
それが何なのか?探してみるのも面白いと思う_
今までと、その時の自分に問いかけながら (^^ゞ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前夜ルートビア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。