SSブログ

言い草

今日、スマホで見つけたニュースの話。

2017年11月、飼い犬二匹をノーリードで散歩し
女性に軽傷を負わせた男性が、再三の出頭要請を
無視したため、係留義務違反で逮捕されたという。

事故があったのは夜中、場所も自宅周辺のようで
ちょっと油断したんだろうか?とも思ったのですが
最後の文章を読んで、ゲンメツしてしまいました。

1年前のことなので覚えてないと否認している と。

ダメだこりゃ(爆) 不誠実にもほどがある言い草
人を傷つけておいて居直る人間性を疑ってしまう。

こういう輩だから、必然だったのかもしれない_

image.jpg

思い出したのが、昔、舞鶴にいたオバハンのこと。

知識だけは豊富な素人犬博士の典型的な人でね(笑)
自称・フリスビードッグのボーダーコリー飼ってて
近くの広場で、我が物顔して遊ばせていたらしい。

で、同じ頃、叔父が飼っていたボーダーコリーを
フリスビードッグにするために訓練してたんだけど
並行して、人間も上手く投げる練習をするわけ。

それ見て『何ならウチの子貸してあげましょうか』
なんて言う上から目線の持ち主でもあるオバハン。

僕は直接その犬を知らなくて噂だけ聞いてたので
どんなボーダーだろうと興味津々だったんですよ。

そしたら間もなく大会で一緒になったので観たら…

スローイングは真っすぐ飛ばないしヘロヘロだし
犬は呼んでも来ないし、ディスクは返さず逃げ回る
あきれて笑うのも忘れるくらい、食わせ者でした。

いや、口だけでも下手クソでもいいの、本当はね
僕が絶対許せないのは、その後日のことなんです。

別の卒業生であるボーダーコリーを、そのバカ犬が
乱入して来るや、一方的に咬んじゃったんですよ!!

自分の犬をとっさに守ろうとしたウチのお客様に
バカ飼...もとい、オバハン何て言ったと思います?

『叱っちゃダメ、犬社会ではよくあることだから』

ハラヒレホレハレ~国宝級の迷言じゃないですか?
どの口が言ってるんだ?まっ先に謝らんかい阿呆!!

あなたの周りにもいませんか?こういうひと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

個性Spirit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。