SSブログ

融合

まさかの『ドロンジョ不妊事件』から9ヶ月。
https://kenturkey.blog.so-net.ne.jp/2017-09-29

待ち焦がれた生理がなかなか来ず、ほぼ1年ぶり
先週の土曜日に出血確認して一週間が経ったので
状態を把握しておきたくて病院に行ってきました。

DSC_4599.jpg

やはり今回、獣医さんにお願いしたのはスメア検査
https://kenturkey.blog.so-net.ne.jp/2017-08-18

およそ出血初日から13日前後が交配のベストなため
週明けに、相手先に連れて行くつもりでいたのが…

本当に一週間経ちました?と腑に落ちない院長。
細胞を見る限り、ベストの状態になるはまだまだ先
あと一週間後からでも充分イケそうだと言うんです。

出血から二週間が目安、これがいちばん多いものの
出血から三週間が最良、このタイプも実際にはいて
もしかするとドロンジョは後者ではないか?_

そう考えれば前回空振りだった説明も着くんです。
交配は遅いとダメなのでやや前倒しになりがちだけど
要するに交配するタイミングが早過ぎたのだと[ひらめき]

検査結果やセオリーだけに捉われず、自分の眼と勘を
ブレンドしなきゃいけないなと改めて思い直しました。

まさにデータと感性の融合、いや~意外と奥が深い!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Just Timing交差点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。