SSブログ

再結成

おととしの秋に入学した、チビとポンタの二人組。
https://kenturkey.blog.so-net.ne.jp/2016-10-01

まだ未熟だったポンタだけでも…と慰留したのですが
知らない場所に何ヶ月もかわいそうとのご家族の意向で
その3ヶ月後(去年の年明け)に一度卒業しましてね。

形になり始めたばかりだったので心配だったんですよ。

案の定、たいてい訓練士の悪い予感は的中するもので
今年の4月に一年ぶりに会ったポンタはすっかり逆戻り!!
もう一度教育し直すため、その日から預かっていまして。

DSC_4758.jpg

幸いチビは問題なかったため、まずポンタだけを預かり
先月より合流したチビと再結成しているところなんです。

上の写真は、今朝の二頭引き散歩の練習風景 (^^ゞ

わざとチビを先行させてポンタをコントロールする_
折り合わせることで、気持ちの制御を学ぶのが目的ね。

DSC_4759.jpg

競走馬に折り合いを教えるため施すこともある練習。
3週間ほど前までは、箸にも棒にも掛からなったのに
スキあらば絡んでいたポンタにうれしい成長の跡が!!

さすがだラブラドール、そうこなくっちゃ (≧▽≦)

回り道したことや失った時間を悔いても意味がない。
BESTのタイミングを逃してもBETTERならまだある
あらためて期待を抱かせた、二人の出来栄えでした。

明日は飼い主さんが引き継ぎレッスンに来られる日
同じメニューを消化してもらおう \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サジ加減フル回転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。