SSブログ

フル回転

先週の木曜日から交配のために預けて
今週の木曜日に迎えにいったドロンジョ。
(計4回の掛け合わせはすべて成功)

今回は大丈夫だろうと安心していたのですが_

帰って来てから、毎日チェックしてたんだけど
確認すればするほど今のほうが状態が良く思えて
もう一回スメア検査を受けに行ってきました。

排卵が終わったかどうかだけを知りたくてね。

そしたら何と何と、先生も驚く結果が (゚Д゚)ノ
『ホントだ!! 今日から2~3日がベストかも...』
返す刀でもう一度交配するべきと言われたんです。

もし今日がピークなら水曜日に掛けた時の精子が
生きている可能性が高いため、心配は要らないけど
それ以降だとするとまた空振りが濃厚になる(焦)

先方にすぐ連絡して、そのまま大野に走りましたよ。

ただ予定外だったからターボ無しの軽しかなくて[車(RV)]
下道ぶっ飛ばしてノンストップで駆け込む暴走劇!!
なぜなら、夜7時にレッスンの予定が入っているから。

_20180714_230924.JPG

交配はやはり大成功、問題はドロンジョの時期だけ。
今日連れて帰るのはリスクが大きいため、話し合って
週明けまで再度お泊りしてもらうことになりました。

時計を見たら夕方4時。もう下道だけじゃ間に合わぬ[あせあせ(飛び散る汗)]

やむをえず、福井→敦賀間だけ禁断のレッツ北陸道。
これ以上走ったら火噴くんじゃないか?っていうくらい
フル回転してくれたマイカーには感謝しかありません。

夕方6時35分、自宅に到着_レッスン間に合いました。

『ソロソロ、キュウケイシマセンカ?』
『スピードニ、チュウイシテクダサイ』

KYな心づかい、ありがとなカーナビちゃん(笑)
連休が終わったら洗車してあげよう\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再結成指南役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。