SSブログ

悪友

今日、まさかの嬉しい出来事がありました。

朝仕事のあと、フィラリア薬をもらいに行った
動物病院の待合室で、思いもよらない再会が[exclamation×2]

『おーっ、久しぶりー』『元気してた?』
その相手は、昔フリスビードッグの大会で知り合った
兵庫県在住のロキパパ&ロキママじゃないの (゚Д゚)ノ

ロキママの実家が小浜なので、たまたま帰省中に
新しく迎えたボーダーコリーにダニがついたらしい。
たしかに有り得るけど、こんな所で会うなんて(笑)

いろんな事情が重なり、大会から遠ざかってもう6年...
あの頃、お互い切磋琢磨したワンコたちにも会いました。

DSC_4977.jpg
龍馬

DSC_4972.jpg
RUSTY

当時、伸び盛りだった龍馬も10歳になってシニアの域に
屈指の快速を誇ったRUSTYは、すっかり好々爺に変貌。

そう考えると、かなりの時間が過ぎたはずなのですが
瞬時に戻るんですよ、一枚のフリスビーに夢中になって
大のオトナが子供みたいにハシャぎ合った空間にね[ぴかぴか(新しい)]

ほんの15分ほどでしたが、懐かしい思い出話に花が咲き
本当にうれしくて楽しくて心地のいい時間でした (ToT)

ロキパパとロキママは今も現役でがんばっているものの
競技人口は、年を追うごとに少なくなっているみたい。

最近は協会のHPも見ず、ずっと封印していたこの想い
むしょうに昔の仲間に会いたくなっちまった[爆弾]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の涼風魂の叫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。