SSブログ

百聞は一見にしかず

9月29日に行われる開会式に先駆けて
『福井しあわせ元気国体』が開幕され
9~11の三日間、運営に参加してきました。

地元の地区で実施されるビーチバレーに併せ
区長会としてボランティア登録したというわけ。

会場の巡回、IDチェック、来場者数のカウント
などが主な仕事で、けっこう大変でしたけど(汗)
想像以上に楽しかった部分も多々ありました。

何といっても、今回の主役は福井県チームの女子
村上めぐみ選手&幅口絵里香選手のお二人 (^^)v

imagesFVOG1DI2.jpg

実はこのペア、去年の愛媛国体で優勝している
ディフェンディングチャンピオンでして、さらに
村上選手は今年のアジア大会の銀メダリスト!!!

とんでもないアスリートだったのです (゚Д゚)ノ

DSC_5101.jpg

DSC_5102.jpg

DSC_5099.jpg

天候に恵まれず、ともすれば波乱ムードも漂う中
予選で兵庫、岐阜、福岡にすべてストレート勝ち
決勝ラウンドでも、大阪、東京を撃破して決勝へ。

20180911-OYTNI50063-L.jpg

相手は昨年と同じ、神奈川ペアでムードは最高潮。
あと1セットで惜しくも逆転を食らい、残念ながら
二連覇こそならなかったものの、凄い試合でした!!

はっきり言ってビーチバレーには興味も知識もなく
浅尾美和と川合俊一くらいしか印象がなかったけれど
今大会でトップアスリートの技術を目の当たりにして
ホント、こんなに感動するなんて思わなかったです。

今、パワハラ騒動で揺れている日本スポーツ界ですが
競技自体のおもしろさや深みには、陰りも偽りも無く
やっぱり観ている人の心を掴んで離さないのが事実。

10月にも国体の軟式野球が地元開催されるんでね...
時間作って一般客として観に行こうって思ってます。
せっかくの機会なんだし楽しまなきゃ \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

別れ五つ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。