SSブログ

社会化

今日から預かり訓練で入学した
ピカピカの一年生(死語?)のご紹介。

父トイプードル×母パピヨンの女の子
モモちゃん(1歳7ヶ月)です !(^^)!

彼女の悩みは、とにかくやかましい[爆弾]

去年、一度来てもらったカウンセリングで
『要求吠え』の撲滅には成功したものの
『警戒吠え』がハンパない大迫勇也モード!!

社会性の無さ故の細すぎる精神が原因です。

DSC_5133.jpg

スイッチが一度ONになったら、もう最後
半永久的にパニックのように吠え続ける[ふらふら]

たぶん寝てるとき以外は緊張しているはず。

『鈍感』は家庭犬の最大のステータスだけど
今のモモちゃんには縁遠い言葉になってます。

社会を知り、ルールを学び、引出しを増やし
そんなに尖らなくていいんだと気がついた時
初めてリラックスできるんじゃないかなぁ[ひらめき]

タイプ的にはフク先輩に似ていると思う。

ほんとうは、とってもチャーミングな彼女
少し緊張の色を見せつつも、ごはんは完食。

それはそれ、これはこれ、みたいね(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五つ子紀州犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。