SSブログ

青春の1ページ

今日は、小浜二中の体育祭[晴れ]
仕事の合間を縫って観てきました。

三年生の友結にとっては最後の体育祭。
並々ならぬ意気込みを目にしていたので
ぜひ親として焼き付けておきたくてね[るんるん]

ヤツの高ぶる気持ちをじらすかのように
降り続いた雨によるコンディション不良で
実は16→18→19と延期ばかりでして[たらーっ(汗)]

まるで飢えたケモノみたいなテンションで
今朝、登校して行きました。 (`ー´)ノ

友結が考案し、選ばれたキャッチコピー
蒼力戦(そうりょくせん)という旗標のもと
青組は破竹の快進撃で歓喜の総合一位[exclamation×2]

7e99cc3a2c624368a7eb5d393b1d8f6c.jpg

競技の部、応援の部、旗デザインの部の
すべて制して完全Vだったと、帰宅してから
興奮醒め止まぬ笑顔で報告してくれました[ぴかぴか(新しい)]

なんか、眩しすぎるほどの青春の1ページ
この思い出はずっとずっと残るんだろう…
若いっていいもんだよなぁ (;_;)/~~~

余談ですが、この日を前に保護者を対象に
お題・体育祭の川柳の募集があったんですよ。
せがまれて軽い気持ちで読んだのがこれ

『抜かれるな!! 親の遺伝子 棚に上げ』
『あの頃の 自分を追えど 追いつかず』
『泥まみれ 汗さえ薫る 蒼力戦』

自虐と悲哀とマジ路線であわせて三本[ひらめき]
採用されたら、学級だよりに載るかもだって。
ひそかに楽しみにしている自分がいる(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紀州犬味わい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。