SSブログ

味わい

卒業に向けて、いよいよ引継ぎが
本格化してきた太郎と華の柴コンビ。

今日は二回目のレッスン日でした。

あくまで最終目標は二頭引きですが
一頭引きが出来なきゃ始まらぬというわけで
それぞれ個別に練習していただくことに。

_20180923_105018.JPG


DSC_5157.jpg
太郎

ハンドリング+ご褒美を使って散歩の基本から
この人の横にいたい、と思わせるのがポイント。

イソップ童話に北風と太陽って話あるでしょ?
旅人がコートを脱ぎたくなるように仕向ける
よく例えに使うんだけど、まさこれがコツです。

浅いキャリアと少ない練習回数を考えれば
けっこう内容あるトレーニングが出来ました。

DSC_5181.jpg

特に華。太郎もしっかり頑張っていましたが
彼女の反応の良さは、日本犬の枠を超えている。
集中力とコミュニケーション能力がすごいの!!

嫌な言い方をすれば人たらしキャラですが(汗)
心の中にスーッと入って来るのが上手いんです。

太郎だって悪くない。ただ堅いんだなぁ少し...
『自分、不器用ですから』みたいな感じ(笑)

この好対照がまた、いい味出してるんだろう
オマエたち、似てないけどお似合いだよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青春の1ページ前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。