SSブログ

裏腹

昨日からホテルで泊まりに来てくれた
グレートピレニーズの男の子を紹介します。

体重40kgを超える、立派な図体とは裏腹に
さしずめ心は小学校低学年ほどの永遠の少年[ぴかぴか(新しい)]
このギャップがたまらない魅力の彼の名は...

DSC_5233.jpg

ハレくん_ よく晴れた日にお家にきたらしい。

同じピレニアンでハルくんという一文字違いの
先輩犬がいて、出張トレーニングをしてたんだけど
やや神経質だった先代とは違う大らかな性格でね。

ただ普段はボーっしてるものの、何かのはずみで
急にスイッチが入った時の瞬発力が凄まじい[exclamation×2]

お父さんお母さんも、そこが悩みのようなので
いつでもご相談くださいとお伝えしておきました。

ちなみに僕が、この犬種を初めて知ったのがコレ

1b45b3aad3994d1ebb53707ad69b6f8b.jpg

『走れ~ジョリー、トゥルゥゥゥゥ♬』って歌
わかります?懐かしいなぁと思った人は同世代。

ところが!! ドッグトレーナーの見習いになり
担当したら、アニメと全然ちがうじゃねえか(笑)
焦りましたよ、青二才には難しい犬種でした。

今はもう扱えるだけの技術は身に付きましたが
その代わり、ダッシュされた影響で左腕が痛い。

ああ人生は反比例。時は過ぎてゆく[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とんとん拍子扉を開けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。