SSブログ

扉を開けて

ちょうど10日前に行ったカウンセリングを経て
今日の午後、一匹のワンちゃんが体験入学しました。

ジャーマンショートヘアードポインターもどきの
クレアちゃん(推定8ヶ月齢)です (^^)/~~~
なぜ月齢が推定かというと、捨てられていたから_

運命の糸に導かれ、今の飼い主さんに救われました。

DSC_5209.jpg

社会化をめざして、よく通っているドッグランでは
過去からすれば意外に他の犬に友好的だという彼女。
というより、むしろ嫌がられているのに気づかない
KYなところがあり、ママの悩みの種になっています。

あと、物音を含めて突発的な展開への対応が苦手。
『可愛いね~おいで♬』と、他人の愛犬家さんから
一方的に距離を詰められるのなんて最たるNG(爆)

DSC_5206.jpg

そうなるとジワリと逆立つ毛、小刻みに震える体
静かに股の下に収納される尻尾、だからどうしても
猫背になって、上目使いになっちゃうんです(汗)

『ほっといてくれあ』 by クレア すみません

でもなクレア、社会はそんなに悪くないぞ (^.^)/
愛してくれる他人さんだって、いっぱいいるから。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裏腹猫の目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。