SSブログ

LAST-RASTA

今日の朝、二泊三日の予定でやってきたRASTAくん。
https://kenturkey.blog.so-net.ne.jp/2018-07-03

このホテルが終わったら飼い主さんは引っ越すらしい。
近隣ではなく遠い所へ…おそらくGoodbyeになるだろう。

そんな理屈っぽいことは考えず、いつも通りの彼を前に
何故なのか、少しさみしい気持ちに襲われる自分がいる。

DSC_5603.jpg

この仕事をやっていなかったら絶対に成り立たない出会い
いや、やっていても東京に残っていたら出会えなかった。

考えれば人と人、人と犬が出会うってことは奇跡そのもの。
無限の可能性の中で、そのパターンでしか生まれないもの。

DSC_5605.jpg

飼い主さんだってあの『学校』や『仕事』を選ばなければ
RASUTAはおろか、全く違う人生も十分に有り得たはずだ。

友だち、伴侶、愛犬、家族、生きがい…みんなみんな奇跡。

だからこそ愛犬の単なる預け先にはなりたくないと思う
明日に出会うかもしれない、どこかの誰かにとっても。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野風増才媛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。