SSブログ

詐欺

この場所で開業してから、かれこれ20年ちょい。
ほぼ一年に一度のペースで我が家に届く郵便物が
今年もやっぱり送られてきたので紹介しますね。

自営業の方々、こういうのご存知ではないですか?

タウン広告センター なんとなくNTTっぽい響き。
ぷーんと、昭和臭が漂うネーミングでもある(汗)

DSC_5649.jpg

で、日本電信電話(株)という、これまた昭和臭い
会社発行の電話帳に載せているらしいウチの広告を
全国官公庁電話番号広告簿 (昭和の三連発!!!)に
掲載しませんか?という、勧誘振込詐欺なのです。

DSC_5651.jpg

このxxxxx広告簿の中には30万件も記載されていて
都道府県庁、区役所、市町村役場、さらには図書館と
全国広範囲に配布されるからお得ですよと謳ってる。

それにしちゃ『地域版』ってのは、どういうこと?
同封のウチの広告コピーもNTTのやつなんですけど。

DSC_5650.jpg

極めつけは今なら20%OFFで 99,840円(爆)
28日迄ですよ...って、そんな金あるかアホンダラ!!

ちなみに郵便番号の910-8799は、どこも該当なし。
福井中央郵便局留なのに振込先は立川支店(笑)
ネットで検索したら、全国的に展開されてました。

そんな暇こいて、使う脳ミソがあるんだったら
真面目にコツコツ働きなさいよ、アンタたち。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錆びたナイフ年の瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。